おやじのBadassな日々

エルダースクロールズオンラインに関連した記事になります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと宣伝


おバカが「ギルド」を作る・・・


「The Badass」


ESOってLv10になると自由にギルドが作れるんですよ!

ギルド作って何かいい事あるの?

はい!チャットの練習が出来ます!

・・・・・・・・・

ね?バカでしょ?

前の記事で「Lv10になったからギルド作ってみた」と書いたら、参加させて頂いているブログサークルで嬉しい反応を頂いたので勢いでサイトまで作ってみました。(前に仮で取っておいたやつを利用してます)

と、いう事でひとまずはギルド作ったよ!&勢いでサイトまで作ったよ!のお知らせ記事でした。

皆様これからも宜しくお願い致します。

そう言えば、キャラ名とか何も出していませんでした・・・・

EbonheartPact所属
Lv16 Grey-Hound(DarkElf・DragonKnight)
  1. 2016/05/31(火) 15:11:47|
  2. ESO
  3. | コメント:0

初めての・・・①

-Toto, I've got a feeling we're not in Kansas anymore.

初めての週末と言う事で、色々やってみた

Lv10になったのでギルドを作ってみた。(サイトの中身はゆっくり作ろう)

初めてのパーティプレイ。(2人だけだったし、すぐに終わったけどね!)

初めてのPvP!(いつも通りだけどね!)

と言う事で、ソロでも楽しいけど、他の人と遊ぶのも楽しいよね。
出会い自体がアクシデントみたいなもんで、出会う人によって喜怒哀楽が出来ます^^

そういう訳で、とうとう、やっと、行ってみました!
PvP1.jpg

AllianceWarデビュー

本来PvPはあまりやらないのですが、AllianceWarはちょっと違う感じだなぁと思っていて、興味があります。
(FPS系の殺伐としたのが多かったので、あーいうのはねちょっと・・・)

とりあえず目標は「華々しく散る!」これに尽きます。

もうね決めてます、どんな人であろうと最初に見つけた人に戦いを挑みます。

「よ、よし、ど、ど、どこからでも 来いや~・・・」(震え
PvP2.jpg
完全に腰の引けたオヤジ

なぜAllianceWarかと言うと、興味もあるのは確かなんですが、何やら「たなか いちろう」の兄貴が参加しているようなので、もしかしてここなら遭遇しやすいか?と思って来てみました。

この会えるかも?ってのがね、また楽しいんですよ。

よし、心の準備も出来たし

1・「華々しく散る事!」
2・「たなかいちろうの兄貴を偶然見つける事!」
3・「Skyshardを取れるだけ取る事!」

この3つを胸に走り回ります。

そして!いきなり始まる熱い戦い・・・・
PvP3.jpg

えーーーーマジっすか!
ドキドキしながら走り回っていて、襲われた!と思ったらスケルトンって(w

どうやらAllianceWarって普通にMobもいるんだ~(最近のMMOってこんな感じなのかな?EQ以来なので何とも斬新でした)

そういう事なら・・・・
PvP5.jpg
放っておけばいいのだけど、だって
PvP6.jpg
やっぱこいつはチーズだよなぁ~

その後も延々と走り回り
PvP8.jpg


NPCに見つかり必死に逃げる・・・
PvP7.jpg

敵にも味方にも、会えねえええええええええええええええ

そしてふと気付く
「ここって誰もいないんじゃーーーーーーー????」

そうしてAllianceWarに参加し約2時間。普通にmob狩ってSkyshardwを集めて帰りましたとさ・・・
(帰り方が分からずに30分以上悩んだのは内緒)

---------------------------
えー基本的に何でも体で覚えるタイプなんで、AllianceWarも「とりあえずやってみた!」って感じです。
しかし全く人がいない事に不安を覚えて流石に少しお勉強しました。

どうやらAllianceWarには「キャンペーン」がいくつかあるみたいですね。
Azura'sStar チャンピオンシステム無効
Trueflame  通常ルール
BlackwaterBlade Lv50以下
Haderus    Mine,Mill,Farmの占領のみ陣営の得点となる。(きっと城の周りにある村っぽいのとかの事だよね)

私が昨日とりあえず選らんだのは「AzuraStar's」とかいうやつでした。
「Trueflame」(確か)って言う標準的なのが一番人気らしく人も沢山いるようです。

なるほど!そういう事か!それなら早速「Trueflame」に鞍替えじゃ~~!

Loginし直してAllianceWarのキャンペーンを選び直す。この時「Home」と「Guest」と言う物にどのキャンペーンを適用?するかみたいな感じで選べるのですが、スーパー意訳で「ここで決めたキャンペーンは後から変えられるぜ」みたいなメッセージが出ていたので躊躇する事なく、両方とも「Azura'sStar」にしてました。
なので、とりあえず意味は分からないけど両方「Trueflame」にしよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Home」・・・変えたいの?変えるのいいけどさ12時間後な!
「Guest」・・・えーマジで変えるのか?いいけど3日とちょい待ってや

また待ちなのですね・・・・まーいいかとりあえずDavon'sWatchに戻るか・・・・
20160528.jpg
  1. 2016/05/30(月) 14:13:28|
  2. ESO
  3. | コメント:0

生まれ変わった

- Let the game begin.

やっぱりいいね!この雰囲気!
この微妙なアジアンテイスト。
Screenshot_20160527_190246.jpg

街中に死体が・・・まぁダークエルフな雰囲気?

Screenshot_20160527_190510.jpg
(ちゃんと理由があるんだけどね)
この舞っているものが最初は「毒ガス」だと思ってました。割とマジで。

熱くて
Screenshot_20160528_003717.jpg


寒くて
Screenshot_20160527_192131.jpg

熱くて
Screenshot_20160528_004010.jpg

寒くて
Screenshot_20160527_204953.jpg

こうやっていい鉄は出来上がっていきます。

私にはもったいないような物をゲット。
弓は使わないしなぁ・・・
Screenshot_20160529_023759.jpg

週末はあっさりとした感じで^^;
  1. 2016/05/29(日) 10:16:51|
  2. ESO
  3. | コメント:0

もう、やり直さない

- Live for nothing, or die for something. Your call.
Screenshot_20160528_131206.jpg

目が覚めたら見知らぬ場所に佇んでいた。
一体ここは?

どうしたんだ。ここ2日間の記憶が全くない。
そんな俺の頭の中に誰かの声が聞こえる。いやそんな気がした。

- 無駄に生きるか、何かの為に死ぬかお前が決めろ

Screenshot_20160528_1312061.jpg



と、いう訳で結局キャラを作り直しました・・・

いや~焦りました。ずっとEPだと思っていたのですが、よくよく気にしてみたらNPCにダークエルフやアルゴニアンがいなーい!

昨日の夜に作り直して、少し急ぎながらもやっとLvも追いついた所。

所属だけはねーどうしても「まぁいっか」にはならなかったのですよ。

さぁ~ここから、仕切り直しで遊び倒していこう~

というか食材?が溜まりすぎてレシピがないと言う。バンクもインベントリももうパンパンです。
週末はクラフトメインかなぁ。

飽きたら殴りに行こう!(きっとすぐ飽きる・・・キャラ作り直しも飽きた)
  1. 2016/05/28(土) 13:54:17|
  2. ESO
  3. | コメント:0

orz

- I have a bad feeling about this.

ダンマー(DarkElf)
ダークエルフのホームランドであるMorrowwindは度々AkaviriとNord達から侵略を受けてきた。
この衝突の歴史はDunmerを冷徹な戦士に変容させた。
彼らは皆、魔法への親和性と理解に富み、それが彼らを優秀な魔法の使い手にしている。(Wikiより)


ESOの世界に降り立ち2日が過ぎLvも9になった。Lv10になればCyrodiilに行けたりするし、ここまでの中でUltimateSkillも使えるようになってきた。
やっぱり面白いこの世界。
奇麗な海、奇麗な花。華やかな人々。

そして違和感を感じるこのキャラ。(笑)

でも何だろう、この何とも言えない不安な感じ。

いやいや気のせいだ。
きっと一人ではしゃぎすぎたから、反動でそんな感覚になっているだけ。

でも私は一人じゃない。

なんとブログサークルの仲間「たなかいちろう」の兄貴が私を探してくれていたらしいのです。
ストーンフォールズでGrey-Houndのオヤジ殿を探していました
との事。
なんとも嬉しいじゃないですか。

よっしゃここは一つ自分からも探してみよう!もしかしたら今すれちがった人かも~~

あーーテンション上がってきた!
楽しくなると余計に回りが奇麗に見えるよね。
それはもうまるで「恋」のよう。
Screenshot_20160527_180528.jpg

あ~桜も咲いてる~

なんて和やかなんでしょう。

あ~なんかこれ見た事ある~
Screenshot_20160527_1805281.jpg


・・・・そういえばこの土地って「ストーンフォールズ」ってところじゃないなぁ・・・
Screenshot_20160527_1805461.jpg


・・・・・・・・ん?
Screenshot_20160527_1806051.png


んんっ!?
Screenshot_20160527_180605.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2016/05/27(金) 18:25:14|
  2. ESO
  3. | コメント:0

○○○○大地に立つ

-May the Force be with you.

と、いうわけで顔の違和感(特に目の大きさ)を感じ、リフテンの顔面改造医を探しに行きたい衝動に駆られながらも行動開始。

いや、まだ始めたばかりだから作り直してもいいのでしょうが、こうして巡り合ったのも何かの縁。(いや自分で作ったのだが)

と、いう訳で早速スタート。(ただ単に早く遊びたいだけ)

動作的には思ったより軽く動く感じ。キー操作は感覚でいける感じがする。


もう興奮のあまりSSなんぞ撮る事すら忘れております。

なんか2HS拾いました。早速装備。(←もちろんSS撮ってない)

おっしゃ!いくべ!

なんか大きな女性が出てきました。なんか話しかけてきます。
この人が有名な「Lyris Titanborn」さんですね。(←もちろん撮ってない)

あ、ちなみに私英語は全く出来ません!

テキスト見ながらスペシャル意訳で進めています。

とりあえずついて来いみたいな感じなので、おいかけます。この道中でスケルトンやゾンビっぽいのやらモラグ・バルさんの手下(多分)を倒していきます。
すぐにLv3までになりました。(←未だSS撮らず)

あ、そういえば家の愛犬の名前は「バル」です。(本名は「バルボア」です)

余計な事は考えてもSSは撮らない旅は続きます。

サウロンの目みたいなやつもいたなぁ。(←もちろん・・・)

で、一気に!(←やっと気付いた)

Screenshot_20160525_201058.jpg

と、言う訳で
Screenshot_20160525_201837.jpg


飛びすぎでしょうか?
この時点で鎧が欲しくてたまりません。なぜローブしか拾えないのか。
HeavyArmorが欲しいのです・・・

この後色々探索して初日は終了となりました。

えーと次からはもっとSS撮ります。


最後に
Screenshot_20160525_225816.jpg
Screenshot_20160525_220800.jpg


こいつら必ずボコボコにしてやるリスト第一段でした。
  1. 2016/05/26(木) 13:14:47|
  2. ESO
  3. | コメント:0

はじまる?

-You've got to ask yourself one question:'Do I feel lucky?'Well,do ya,pank?

昨日の朝はいつもより早くに目が覚めてDL状況を見て二度寝して仕事へ(この時点で3%)

ようやく仕事も終わり、あの状況だとまだ終わってないかもと恐ろしい事を考えながら家に帰る。

家に帰って犬の散歩を終わらせPCのモニターをつけると
comp1.jpg

やりました!
ここまで来たら、あとはこっちの物です。

さぁキャラメイクを始めます・・・ですが悪夢はまだ終わっていなかったのでした。

まぁまぁな時間をかけて全ての調整が終わりキャラクリエイト。しかしキャラ名の設定ではじかれてしまいました。
以前使っていた名前なのですが、まぁありふれた名前だけど馴染みがあるのでなんとか入れたいなぁと何回か名前の入力しなおしです。

少し時間がかかってしまい、晩飯の用意をしながらキャラ名を考えていた突然LOGOFFされました・・・

タイムアウトなんでしょうかね・・・・

なんと!しかしこれくらいではまだまだ心は折れません。
再度キャラメイク
でもこれがなんとも同じ顔にならない。

少し焦りながらも作成。
微妙に、これじゃない感になったが、まぁ良しとしよう。(妥協)

次に先ほど詰まったキャラ名。ここは何とか昔の馴染みの名前にしたいなぁといろいろやっていた所で、まさかのミスタッチ。
全角キーを押してしまったらクライアントが応答せず・・・orz

Window切り替えなどでいろいろ試した結果、諦めてクライアントを落として再起動。

そして3度目のキャラメイク。

もうね、最初のキャラからは離れてしまいましたが、これでいいかと決定。
もう名前は手当たり次第にいってしまえ!と入れた名前が一発で通る。

やっと始まりました!
でも画面内で見た自キャラに感じる宇宙人感・・・ま、まぁこれも慣れればいいか!

何かに似てる・・・

と、いう訳でこれから始まる私のESO生活。

※やっとSS撮れるようになりましたが・・・えー次からは少しづつ張れるかなぁと思ってます。
  1. 2016/05/26(木) 12:03:25|
  2. ESO
  3. | コメント:0

ワイ最大のボケ!

-After all, tomorrow is another day!

昨日酔っ払った勢いで自分がやり遂げた事を受け入れた私。
人生折れる事も大切だと自分に言い聞かせ今日を迎えたのです。


周りの人にも確認した上での結論。記憶が全くない状態ですが、酔っ払った勢いで我慢が出来ず
日本語版のESOパッケージを予約しているにも関わらず、e-STOREで英語版を購入したらしい。お支払いは携帯の一括支払いって・・・

いや、何故こうなった?いくら自問自答しても答えは出ませんでした。
結局英語版で全然OK!とか言う半年も待った甲斐のない答えを導き出したのでした。
どうせ、届くしね・・・キャンセルのしようもないし。
などと大人らしく言い訳で自分を正当化した上で、一言。

「早く届かないかな!」

---ここまでが昨日。

5月24日の夕方

昼休み中に宅配の時間指定を変更し、帰宅後すぐに届くように。
17時02分には既に帰路についていたのです。

帰宅後、予定通りの時間に荷物が届きます。
思ったよりも小さめの箱ですね。すぐに開封しDVDをPCへ。(大人の行動じゃない)

DL版じゃないのは、私が住んでいる場所が田舎で2年ほど前まで光回線がない地域だった為、モバイル通信がメインだからです。
やはり大量のダウンロードには躊躇してしまう位の時間がかかってしまうので。

今後の事を考えてとりあえずパッケを買うようにしています。
(酔っ払っていても、その辺はちゃんと覚えているんだなぁ・・・・)

さぁさぁ、やっとです。やっと待ちに待った(本当は違う方だったけどね・・・)ESOです。タムリエルに降り立つまで、もう待ったなし!

まぁインストールもDVD4枚ってすげーと思いながらインストール完了。

ランチャーのUPDATEが始まりました。

おーもうすぐパッチ関係のDLが始まって数時間後には・・・・

ある程度最初のDLは時間がかかる事は覚悟してました。どなたかの記事でも、すげーかかったと書いてあったので。

とりあえずキッチンドランカーになりながら晩飯を作り、しばらくしてPCのモニターを確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イヤイヤイヤイヤ


Downloading 残り約23Gって

まぁあれですよ、単純に考えて明日の朝にギリ終わるかどうか・・・
しかもその後、進捗率が0%のまま。これまた嫌な予感がしたまま、ふて寝するのであった。

次は酔っ払った勢いで光回線にしようと思います

→そしてタイトルへと想いは続いたのでした・・・

  1. 2016/05/25(水) 01:26:27|
  2. ESO
  3. | コメント:0

はじまり

-Why can’t we remember a goddamn thing from last?

皆様、はじめまして。
大昔にEQ引退後ネトゲからは離れていたのですが、この度エルダースクロールオンラインにてネトゲ復帰するおっさんです。

PCのスペックが低くてサービスインの時は諦めてましたが、昨年日本語版が出ると知りPCのスペックも当時よりは大幅に上がっていたので日本語版から開始しようと楽しみにしておりました。

日々悶々と過ごし、2016年6月23日を心待ちにしていたのです。

そんな中、先日私の住んでいる地域では珍しく気温が上がり気持ちよく酒盛りの出来る日があり、飲みました!
楽しく仲間と。

まさしく浴びるように・・・気持良い位に酔っ払いました。

奇麗さっぱり記憶が全くありません。
携帯を見ても特に怪しい事はしていないようで、少し安心。

いや~久しぶりに飲んだ。そんな思いで週末が過ぎ月曜日。
仕事が終わり何気なくスマホを確認すると色々とメールがきていたのでチェック。

捨てアドの方なので、ほぼ広告系のメールが多いので削除しようとした所、某e-STOREからのメールが。
登録した覚えもないのに、何故だろう・・・タイトルから何となく嫌な予感がした

e-STORE「商品出荷のお知らせ・・・

いやいや、今更何も買ってないし。
あっ!もしかしてあれか?1億円もらって下さい、みたいなアレか?

よく見るとその前にもメールが、記憶をなくした翌日にも

e-STORE「ご注文受付のお知らせ・・・

一旦スマホを閉じポケットへ。再び記憶をなくした先週の事を必死に考えながら帰路についたのでした。
  1. 2016/05/23(月) 22:49:55|
  2. ESO
  3. | コメント:0

プロフィール

おやっさん

Author:おやっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ESO (19)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

