おやじのBadassな日々

エルダースクロールズオンラインに関連した記事になります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々な出会い

- I feel the need—the need for speed!

皆さんこんにちわ!北のおやじです!

最近めっきりと漢気(裸族)スタイルが板についてきまして、あちこちを彷徨っております。

Screenshot_20160621_002145.jpg
偉そうにしてみたり

Screenshot_20160621_181717.jpg
伝説の戦士と肩を並べてみたり

Screenshot_20160622_194147.jpg
戯れてみたり

と遊んでおりました。
*漢気スタイルになっても、全く強くなれませんのでご注意を

こんなおバカな私ですが、以前の記事でギルドを作った事を書いたのですが、その記事を読んで頂いてなんと「ギルドに入りたい」とおっしゃってくれる方が現れたのです!
Screenshot_20160623_220617.jpg
肉じゃが、柿ピーなど食しながら、もりもりと皆を回復するブログサークルのお仲間Moyunさん

Screenshot_20160625_115146.jpg
ゾーンチャットで知り合ったハンターのKicoroさん

Screenshot_20160626_152345.jpg
調理台探しに命をかける、こちらもブログサークルのお仲間Chivaraさん

そしてまだお会いは出来てませんがドラゴンナイトの大先輩Lifocoさん

私のように突然おバカな事をするような奴が立ち上げたギルドに参加して頂き本当にありがとうございます。
そして多くの出会いを与えてくれている「ESO/エルダースクロールズなブログサークル」にも感謝します。ありがとうございます。

これからもギルドの皆さん、そしてブログサークルの皆さんに迷惑をかけないよう楽しく遊んで行きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします!^^

そしてまだ「ESO/エルダースクロールズなブログサークル」を知らない方、知ってても参加に迷ってる方いましたら是非サークルの方へ訪れてみて下さい。沢山の人が増えてきて盛り上がってきています。
そして是非一緒に楽しみましょう!

楽しみ方その1)
Screenshot_20160626_144337.jpg
サブキャラでギルドメンバーのMoyunさんと海外の方との即興ダンス大会

色々な楽しみ方ができる「ESO」です、皆さんも沢山楽しんで下さいね!^^

Screenshot_20160622_002326.jpg
「さぁ、やりますか!」
  1. 2016/06/26(日) 18:38:51|
  2. ESO
  3. | コメント:4

成長の証

- And either we heal now, as a team or we will die as individuals.

皆さんこんにちわ!北のおやじです!
(最近メンテの日に、まとめて書くようになってきました・・・いかん治さねば)

さてさて暫くの間、「ThivesGuild」のクエスト(ボードにあるやつ)をやり続け、1000G位の賞金なら普通に町中で生活出来る位になりました!(成長してる部分がずれてます)

とある理由で無駄ではないですが、失ってしまった「約4万G」を瞬く間に回収し、次の目標へと向かいます。

そうです、次はまっとうな理由!
「オラ!もっと強くなりてー!」

どうやって強くなっていこうか、人様のポケットをまさぐりながら、色々考えておりました。
結果
「えーちゃんと、Enchantもたしなもう」とオヤジばりのシュールな独り言をつぶやきながら各地でクラフトの素材集めをする事にしました。

いきなりですが、これ結構・・・いやかなりの確率で「飽きます」
私ダメなんです、こういうの。

しかし、強くなる為に必要なステップ!そう自分に言い聞かせて、まさしく「作業」な「ソレ」を続けます。
「金額以上の愛を注ぎ込む愛馬」に乗って・・・

Lvも上げたくなかったのでEastmarchには行かず、馬にのって疾走しながら素材を見つけては拾っていきます。

そしてとうとう我慢できず(飽きた!!!!)にEastmarchへ向かいました。そこで運命の出会いがあるとは知らずに。

Eastmarchは以前「TheviesGuild」の最初のクエストで到達してますのでFT出来るのですが、旅情派ダンマーとしては「金額以上の愛を注ぎ込む愛馬」に跨って向かいます。

まぁあれですねShadowfenからのEastmarchはギャップがありすぎですね。
基本「雪」が好きな北国住まいの私としては「Skyrim」+「Frostfall」が大好きでございまして、今だに雪の中水に飛び込む時はドキドキしまくりです。

ここまで旅をしてきて、ここ数日間のストレスが少し晴れた所で「衝撃」の出会いをするのです。

Screenshot_20160612_155857.jpg

名前は知りません。話した事もないです。

今まで裸族は珍しくはありませんでした。彼らは主に街中でみかける事が出来ます。
主にしゃがんでいます。

しかしここは街中ではありません。危険が一杯なフィールドです。しかも馬にのってません。
さすが「Nord Spirit」
Screenshot_20160612_155857-1.jpg

しかもちゃんと「靴」は履いてます!
靴履かないと霜焼けになっちゃうもんね、わかるわかる。最低限のたしなみだよね。

そして「旅情派ダンマー」の気持に変化が起きたのでした。

負けられない!

「Dunmmer Spirit!」


はい、フルNo装備でございます。
Screenshot_20160618_133339.jpg



うおおおおお一気に楽しくなりました。

まずは腕試しです!
Screenshot_20160618_134509.jpg

Screenshot_20160618_230807.png

Screenshot_20160618_232925.jpg

やり過ぎて怒られました。

もうね本来の目的を見失っております。
(EnchantやBlacksmithの素材集め)

Screenshot_20160618_150946.jpg
さすがに、ここの最後はスキルも使いました・・・まだまだ精進が足りない。

数日経過し、もう裸スタイルが普通になった頃にブログサークルの夕顔さんに見つかってしまいました!


緊張するとSS撮れない病な私は、すっかり運命の出会いのSSを取る事忘れてしまいました・・・(ゴメンなさい!!)

恥ずかしかったのか、夕顔さんはすぐに居なくなってしまわれましたが、夕顔さんのブログにその時の心境を語ってくれています。

「すうべにや」



さぁ今日も走り回るぞ!
Screenshot_20160619_155329.jpg

ゆっくりのはずが、Lv44になりました。
もう少しこんな感じでソロしたいと思います。

もちろんお誘い頂いてどっか行く時は、ちゃんと服着ますよ!!!
  1. 2016/06/20(月) 22:25:45|
  2. ESO
  3. | コメント:0

やっと買えたぜ!

- All depends on whether or not we're able to learn from our mistakes.

皆さんこんにちわ!北のおやじです!

前回2回目のグループダンジョンにいってから、それまでとは少し違った形で遊んでました。

まずはKakebutonさんに初めて会った時に教えて頂いた事
「盗め!盗んで、盗んで、盗みまくれ!」(実際には「盗みはお金儲かりますよね!」的な・・・)



私が所属するブログサークルでは諸先輩方の命令は絶対なので、泣く泣く私は悪の道に染まる事に。(大嘘ですよ)
怖い先輩たちの顔を思い出して、恐怖におののきながら犯罪の道へ・・・
Screenshot_20160613_183143.jpg
Screenshot_20160613_182636.jpg

ふと気付くと1時間ほど・・・
「オカネ イッパイネ! ウレシイヨ!」

ここでスキルポイント投入です。Fenceでの取引数が上がるのと、Pickpocketの確率が上がるのと、Hideで見つかりづらくなるやつ・・・・
普段あまりポイント投入しない私なのですが(実際Morphしてない物もあったり)、ここぞとばかりにポイント使います!

ふと気付くと、何ともう「馬」が買える位のお金が貯まってます。

はい、実を言うと前回のブログのグループダンジョン2回目の後日に、やっと「馬」が買える金額が貯まったのです。
バッグやBankの拡張を我慢しながら、時には修理費さえも・・・
そうです、それもこれも全ては「馬」に乗りたかったのです。それもスピードの速い馬が欲しかったのです。

Screenshot_20160611_205613.jpg

そしてやっと貯まったのです。(もうオチはお分かりになりますね・・・)

田舎者のダンマーは、今までの稼ぎを全て握りしめ脇目もふらずに「馬屋」へ
Screenshot_20160611_205701.jpg


まるで鼻水をたらしながら、ショーウインドウ越しに「ピカピカのトランペット」を眺めながら「絶対いつか買ってやるんだ!」そう思っていた日々のように。

そして速攻で買います!珍しく迷わずに即買いです!

そうです!こいつです!
Screenshot_20160611_210558.jpg

どうです?可愛いでしょう? 愛おしい目でしょ? 早いんですよ! そりゃーあなた約4万Gもしましたから!

今の所持金で馬を買えば、Bankの拡張もInventryの拡張も我慢しなければいけません。

それでもね、いいんです!早い馬が欲しかったんです!そうですよ!約4万Gもしたんですから!

何度でも言いましょう「約4万G」もしたんですから!
他の馬とは違いますよ!

もう1回言いましょう!「約4万G」もしたんですから!!

以下KakebutonさんのBlogより抜粋させて頂きました・・・

======================================
都市にある馬小屋では、あなたのライディングスキルを鍛えることができます。

Update6以前は、個々のマウントペットにエサを与えることで、
1頭ずつ育てていくというスタイルでしたが、Update6以降は、

あなたのキャラクターのライディングスキルを鍛えるという名目に変わっています。


このことで、何が変わるのかというと、
所有している全てのマウントペットの能力が統一されるため、

複数のマウントを育てるという概念がなくなり、
見た目の好みのみで、マウントペットを選べるようになりました。
======================================

と、いう事で私のように鼻水たらしながら毎日見守り続け愛を注げる位の愛情がないならば

どの馬を買っても、馬自体にはも全く差が無いよ(見た目だけ)と言う事です。

ま、まぁ、私は絶対こいつが欲しかっただけですからね・・・・


Screenshot_20160613_182311.jpg

さぁお金稼ごう
  1. 2016/06/20(月) 21:17:00|
  2. ESO
  3. | コメント:2

初心者応援グループダンジョン 2回目!

皆さんこんにちわ!北のおやじです。

さぁ今回は先日行われたブログサークルの「初心者応援グループダンジョン 第2回目!」という事で行って参りました。
もちろん私は「虎の威を借るキツネ」(説明略)で行かせて頂きます。

ただここ最近ガシガシとクエストをこなしてLvを上げていたのは、これに参加させてもらう為に、少しでも役に立とうと思ってた訳です。

今回の参加者は
gd2-2-1.jpg
今回の主催者 強いお姉様 みりだうと様

gd2-1.jpg
素敵なお髭の紳士 Kakebuton様

gd2-3.jpg
フェロモン女王(ごめんなさい) 夕顔様

そして私でございます。(自分の顔は取り忘れました・・・)

まずは、私が以前に一人で突っ込んでボコボコにされてクエストだけ受けたままだった「FungalGrotto」

gd2-4.jpg
準備万端!いつでもいけます!
Kakebuton様を差し置いてTANKをさせて頂きました。
と言うか・・・ツールの使い方が分からず敵のLvが私のLvにスケーリングされております・・・御三方には散歩程度の難易度、と言う訳でした。

gd2-5.jpg
まさしく虎の威を借るキツネの真価を発揮して、ガンガン進みます。

途中みりだうと様がクエストのストーリーを教えてくれます。
どうやら我々はゴブリンの王を倒したので、他のゴブリンが我々を王と崇め一緒に戦ってくれているそうです。
さぁ!ゴブリンと共に進め!
そう檄が飛びます。
はい!私は真っ先に飛び出します。お強い御三方、そしてゴブリンの手下がいれば私に怖いものはありません

その頃チャットでは
「こっちにもボスいますよ~」(私見落としております)

そしてゴブリンと共に何やら草むらに突っ込むと、ワラワラと小さな何かが無数に現れます。

危険を察知しましたが、そう後ろには強い御三方が!・・・・・いません。

gd2-6.jpg
そして復活・・・

gd2-7.jpg
気を取り直して、サクッとボスを倒して記念撮影

さぁ次に向かうのは「WayrestSewers」


みりだうと様がここの説明をしてくれます。
私の理解度は
gd2-8.jpg
みりだうと様は、私にわかりやすい様に説明してくれたのです。

gd2-9.jpg
もう何が何やら・・・

gd2-10.jpg
アホな会話ですいません。

gd2-11.jpg
サクッと

gd2-12.jpg
彼女とツーショットです。(ラスボスの嬢ちゃんです)

gd2-13.jpg
敵ではありませんな!(私は逃げ回ってましたが)

そして今回はもう一つ連れていってもらえました!
続いて来たのは「DarkshadeCaverns」

gd2-14.jpg
一生懸命ドワーフを出す!の図

そしてここでロールチェンジで私はDPSに。(いや火力ないっすけど)
さぁこれで、まさしくキツネの如く働け(さぼれ)ます!

gd2-15.jpg
行ってらっしゃいませ~

gd2-16.jpg
た~まや~

gd2-17.jpg
これが真実です

gd2-18.jpg
遠くにいる時だけ強気な私

gd2-19.jpg
そして・・・長い闘いも終わり

えーと最後のボス、確かに強かったです。と言うか硬かったです。
まさしく私程度では即死してもおかしくない攻撃でしたし・・・

とにかく3つものダンジョンに連れていってもらい、おなか一杯!
みりだうと様、Kakebuton様、夕顔様、こんな私を連れまわしてもらってありがとうございました!
いや~本当に楽しかったです。

少しだけ真面目な話をすると、まだ育成の方向性がちゃんと決まっていなかったのですが、大分方向性が決まりました。
暫くはLv上げはゆっくりにして、色々試していけそうです。(^^)

最後に実は今回のダンジョンに行く前に、なんとKakebuton様が「夜なべ」をしてタンク装備を作ってくれていたのです。
なんと「Hist Bark Set」です!
こんな私にはまだまだもったいない装備ですが、約束通り3年着ます!(本当か!?)
gd2-20.jpg
gd2-21.jpg

  1. 2016/06/13(月) 23:50:03|
  2. ESO
  3. | コメント:2

最近の事・・・後編

皆さんこんにちわ!北のおやじです。

前回に引き続きダイジェストで最近の事を駆け足で!!

まずは盗賊ギルドに行こうと思い立ち出発しました!

digest2-11.jpg
ちゃんとクエストもらって・・・もちろん内容は良くわかってません

そしてなんかワープさせられました。

digest2-12.jpg
Anvil到着です!・・・間違ってBrotherHoodの方に来ちゃいました・・・

せっかくなので少しだけ散策

digest2-1.jpg
パンの食べ方が、なんか可愛いっすね!

digest2-2.jpg
将来は二人で縁側に座ってお茶でも飲みながら・・・

楽しみは後に取っておこうと、気を取り直して再度Deshaanに戻り、今度は徒歩で向かいます。

digest2-3.jpg
迷ってます・・・


無事にリフテンに着きました・・・そして絶望。

digest2-4.jpg
いやいやいや・・・

顔面改造師を探したい位ですが、そんな事言ってる余裕もありません。
とにかく気づかれないように進みますが、そうも言ってられない事も多々あり・・・

digest2-5.jpg
気合いで!

digest2-6.jpg
・・・だよね

なんとか建物みたいな所に入り込み、ほっと一息・・・?

digest2-7.jpg
再度、気合いで!

digest2-8.jpg
やっぱりね・・・

スタミナが少なくドキドキしながらの旅でした。
他の方に迷惑だけはかけないように走りきったつもりです・・・でも誰かに迷惑かかってたらごめんなさい。
多分、大丈夫・・・多分。

そして

digest2-9.jpg


そして、やっと辿りつきました (TT)
この後シーフギルドのクエストを少しこなして、Hew'sBaneまで行きユニフォームもらって、無事にDeshaani戻りました。

この旅で学んだ事!

スタミナにポイント振りました・・・(普通は違う所で気づくはずなんだが・・・)

Windhelmにも行ったし、Shadowfenで残りのクエストとマップ踏破をやってこの時点で
digest2-13.jpg
Lv35になりました。
さぁいよいよWindhelmと初心者応援グループダンジョン2回目!です。

それでは皆さんまた!

かなり端折ってしまった・・・・
  1. 2016/06/13(月) 20:51:25|
  2. ESO
  3. | コメント:0

最近の事・・・前編

皆さんこんにちわ!北のおやじです。

しばらくの間ESO内で走り回っていた私。先日はブログサークル内で初めてのグループダンジョンに連れていってもらったり
衝撃の出会いがあったりと色々な事がありました。

いや~面白いですね!

ざっくりとですが、これまでの間の出来事を駆け足で。

digest1-1.jpg
絶対この先に行きたくないっす・・・

digest1-2.jpg
AllianceWarでもやっとPCに巡り合いました!

digest1-3.jpg
この先も行きたくないっすよ・・・

digest1-4.jpg
なんかヤバそうな奴が来ましたけど??

digest1-5.jpg
このケンカは止められません

digest1-6.jpg
1撃ですわ

digest1-7.jpg
迷子で走り回ってます

digest1-8.jpg
あなたは誰ですか?

digest1-9.jpg
さ、誘われてます??

こんな感じであちこち走り回っております。
最初のエリアもクリアしてDeshaanに来たばかりの時です。運命は突然やってきました。

digest1-10.jpg
ああああああああああ!

なんと偶然にも私が参加させて頂いているブログサークルの主催者でもあるkakebutonさんにお会いしたのです!
しかも、Bankで重なっていたと言う・・・・

digest1-11.jpg
突然Bankの隅でしゃがみこむ、見るからに怪しげな二人です。
初めて会ったのに色んなお話しや、ありがたい教えを頂きました!
この教えについては、また後程ブログで活動を報告しようと思います。

digest1-12.jpg
御尊顔

んーーーこういう偶然の出会いは本当に楽しいですね。
kakebutonさん、初めてなのに色々教えてもらったり、お話しして頂いてありがとうございました!
楽しかったです^^

いつか、一緒に遊べるように頑張ろう!

そう思った夜でした。

そしてダイジェストは後編へ・・・・
  1. 2016/06/11(土) 09:45:30|
  2. ESO
  3. | コメント:0

初めての・・・②(ごめんなさい)

皆さんこんにちは!
ESO楽しくて最近はブログの事など忘れて、ずっと遊びまくっております。(ダメなy奴)

こんな適当なオヤジですが、私が参加させて頂いているブログサークル内で
「グループダンジョン行きたいっす!」とわがままなお願いをしたら、先日大先輩お二人に連れていってもらえました!

行った先は「Spindleclutch」
gd1.jpg

gd2-2.jpg

訳も分からず突き進みます。

えー・・・・興奮のあまり・・・道中のSS撮っておりません(本当役立たずでスイマセン)

そしてあっと言う間にラスボス感漂うシルエット。

さー後ろには協力なお二人が見守ってくれています。
「虎の威を借る狐」(本人はたいしたことはないのに、ほかの人の権力をかさに着て、威張る者のこと。)な私は生意気にも突っ込みます。
「さーお二人!やって下さいな!」そんな感じです。

そして運命が私に下したのは・・・クライアントエラー・・・落ちました。orz

外人さんに手を貸してやるぜ!って生意気に言って二人で返り討ちにあったり
誤ってメイン装備にしてる物全部壊したり、盗んだ物持ち歩いてて普通にガードに捕まって全部没収されたり

そんな事どうでもいいんですアクシデントはいつでも起きます、それよりも「今落ちるかよ!」

一番の盛り上がり所で、いなくなると言う。
もちろん急いでLoginし直しますが・・・・はいもう終わっております。(お二人には雑魚同然)
gd3.jpg

と、とりあえず記念写真でも!
gd5.jpg

初めてのダンジョンをクリア(してもらった)後、解散かなぁ?と思ったら
余りにも悲しげな表情で落ち込んでいる私を見て、雨に打たれた子犬と勘違いしたのでしょうか。
みりだうと様から嬉しい言葉が
「もう1か所位いきましょうか?」との事。

もちろん行かせて頂きます!
と、言うわけで次に来たのは「The Banished Cell」
よっしゃぁ!と意気込んで夕顔さんと二人で、みりだうとさんの所へテレポートします。
するといきなり戦闘が始まっているじゃありませんか!

「虎の威を借る狐」(本人はたいしたことはないのに、ほかの人の権力をかさに着て、威張る者のこと。)な私は生意気にも突っ込みます。(あ、でじゃぶ・・・)
「よっしゃー!・・・・・・あ?・・・・ん?」
gd9.jpg


えーっと、めっちゃ痛いです。相手のLvがみりだうとさん基準になっております・・・(もちろん、死にましたよ!)
私が落ちたからリーダーが変わっていたのでしょうか。(結局自分のせいか!)

とりあえず仕切り直しで、再度私のLvに合わせて頂き再突入です。

そして・・・・最後の記念写真!
gd10.jpg

・・・・・えーっとスイマセン。完全に舞い上がっていてSS沢山撮ったつもりが・・・Ahhhhhhhhhh

でも、楽しかったです。次はもっとSS撮れるように頑張ります!(頑張るポイントが違いますが)
gd11.jpg


また機会があれば、後ろからこっそりついて行きたいなぁと思い、とりあえず装備を整える事にしました!
そしたら我慢できなくて、まだ全部作成できないけど作っちゃいました!
Ahengrip1.jpgAhengrip2.jpg

初めてで殆ど何もできてなかったですが、とても楽しかったです!
ご協力頂いた「みりだうと様」「夕顔様」ありがとうございました。^^
  1. 2016/06/06(月) 20:14:12|
  2. ESO
  3. | コメント:0

プロフィール

おやっさん

Author:おやっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ESO (19)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

