おやじのBadassな日々

エルダースクロールズオンラインに関連した記事になります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者応援グループダンジョン 2回目!

皆さんこんにちわ!北のおやじです。

さぁ今回は先日行われたブログサークルの「初心者応援グループダンジョン 第2回目!」という事で行って参りました。
もちろん私は「虎の威を借るキツネ」(説明略)で行かせて頂きます。

ただここ最近ガシガシとクエストをこなしてLvを上げていたのは、これに参加させてもらう為に、少しでも役に立とうと思ってた訳です。

今回の参加者は
gd2-2-1.jpg
今回の主催者 強いお姉様 みりだうと様

gd2-1.jpg
素敵なお髭の紳士 Kakebuton様

gd2-3.jpg
フェロモン女王(ごめんなさい) 夕顔様

そして私でございます。(自分の顔は取り忘れました・・・)

まずは、私が以前に一人で突っ込んでボコボコにされてクエストだけ受けたままだった「FungalGrotto」

gd2-4.jpg
準備万端!いつでもいけます!
Kakebuton様を差し置いてTANKをさせて頂きました。
と言うか・・・ツールの使い方が分からず敵のLvが私のLvにスケーリングされております・・・御三方には散歩程度の難易度、と言う訳でした。

gd2-5.jpg
まさしく虎の威を借るキツネの真価を発揮して、ガンガン進みます。

途中みりだうと様がクエストのストーリーを教えてくれます。
どうやら我々はゴブリンの王を倒したので、他のゴブリンが我々を王と崇め一緒に戦ってくれているそうです。
さぁ!ゴブリンと共に進め!
そう檄が飛びます。
はい!私は真っ先に飛び出します。お強い御三方、そしてゴブリンの手下がいれば私に怖いものはありません

その頃チャットでは
「こっちにもボスいますよ~」(私見落としております)

そしてゴブリンと共に何やら草むらに突っ込むと、ワラワラと小さな何かが無数に現れます。

危険を察知しましたが、そう後ろには強い御三方が!・・・・・いません。

gd2-6.jpg
そして復活・・・

gd2-7.jpg
気を取り直して、サクッとボスを倒して記念撮影

さぁ次に向かうのは「WayrestSewers」


みりだうと様がここの説明をしてくれます。
私の理解度は
gd2-8.jpg
みりだうと様は、私にわかりやすい様に説明してくれたのです。

gd2-9.jpg
もう何が何やら・・・

gd2-10.jpg
アホな会話ですいません。

gd2-11.jpg
サクッと

gd2-12.jpg
彼女とツーショットです。(ラスボスの嬢ちゃんです)

gd2-13.jpg
敵ではありませんな!(私は逃げ回ってましたが)

そして今回はもう一つ連れていってもらえました!
続いて来たのは「DarkshadeCaverns」

gd2-14.jpg
一生懸命ドワーフを出す!の図

そしてここでロールチェンジで私はDPSに。(いや火力ないっすけど)
さぁこれで、まさしくキツネの如く働け(さぼれ)ます!

gd2-15.jpg
行ってらっしゃいませ~

gd2-16.jpg
た~まや~

gd2-17.jpg
これが真実です

gd2-18.jpg
遠くにいる時だけ強気な私

gd2-19.jpg
そして・・・長い闘いも終わり

えーと最後のボス、確かに強かったです。と言うか硬かったです。
まさしく私程度では即死してもおかしくない攻撃でしたし・・・

とにかく3つものダンジョンに連れていってもらい、おなか一杯!
みりだうと様、Kakebuton様、夕顔様、こんな私を連れまわしてもらってありがとうございました!
いや~本当に楽しかったです。

少しだけ真面目な話をすると、まだ育成の方向性がちゃんと決まっていなかったのですが、大分方向性が決まりました。
暫くはLv上げはゆっくりにして、色々試していけそうです。(^^)

最後に実は今回のダンジョンに行く前に、なんとKakebuton様が「夜なべ」をしてタンク装備を作ってくれていたのです。
なんと「Hist Bark Set」です!
こんな私にはまだまだもったいない装備ですが、約束通り3年着ます!(本当か!?)
gd2-20.jpg
gd2-21.jpg

スポンサーサイト
  1. 2016/06/13(月) 23:50:03|
  2. ESO
  3. | コメント:2
<<やっと買えたぜ! | ホーム | 最近の事・・・後編>>

コメント

こんな装備3年も着ちゃダメです笑

これはお試しセットちゃんなので、おやじさんが後々作れるようになったら、
どんどん装備レベルを更新していってくださいませ!

そして、実はアレなんですよ!ESOはDPSが1番忙しいんです笑 
ここだけの話、タンクは慣れると物凄く暇になります

まーゆくゆくはトラになっていかれるということで、
是非是非期待しております!

~PS~
グループダンジョン楽しかったですねーー☆
  1. 2016/06/17(金) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. kakebuton #-
  4. [ 編集 ]

Kakebutonさん!
コメントありがとうございます。(^^)

いえいえ、頂いた装備はしっかりまだ着させてもらっています^^

Traitですが、いまやっと4段階目に入ってきた箇所が出て来た辺りです。(Blacksmith)
ここ、2,3日はEastmarchで修行してたのでLv上がってませんが、色々クラフト系とかのスキルは上がってきましたよ!^^

そーですよねーTankって、個人的には一番暇な役回りだと思ってます。極端ですけどね、スタイルは色々あるので、個人的な考えです^^;
臨機応変に戦況見極めて落ち着かせていくのはDPSの方たち。それを完全サポートするHealerの方。
何か完全な分担作業じゃなくて、阿吽でそういの出来る仲間が一杯増えたら、もっと楽しくなりそうだなぁ~^^(虎になるのはいつの日か・・・)

サークル活動でもまた遊んで下さいね^^
  1. 2016/06/18(土) 01:00:53 |
  2. URL |
  3. 北のおやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おやっさん

Author:おやっさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ESO (19)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

